夜明けの美結

自分らしくあるがままに!私の成幸マインドブログ

エイブラハム

 引き寄せの法則

 

実は私、この法則を知ったのは18の頃です。

思考が現実化するという理屈が分かりやすく書かれた本でした。

 

とりあえず言うとおりにやってはみたものの、現実とのギャップがありすぎて願望の想像が上手くできない。

 

目の前の変わらない毎日を見ては、

(ほら!やっぱりそんなもの無理に決まってるやん)

そう思うものだから、その通りにまた現実は創られる。

 

頭では理解していたつもりでも、心では全く信じていなかったのです。

 

それでも辛い現実を変えたくて、救いを求めるように自己啓発本や心理書を読み漁っては自分を奮い立たせたり、スピリチュアルにも興味をもつようになりました。

 

子供のころから世の中の不思議や未知なものを調べることが好きだったから、スピリチュアルな話はとても楽しくて 聖書や般若心経、日月神示と色々と読みました。

 

ザ・シークレットで有名になった引き寄せの法則ではバシャールやエイブラハムが有名です。

バシャールもエイブラハムも特定の人物じゃなく地球次元よりはるか高次の存在。

宇宙意識の集合体なのだそう。

人間の本当の幸せについて教えてくれるスピリチュアルガイドです。

 

私はこの宇宙意識の集合体という存在にめちゃくちゃ魅かれました。

 

引き寄せの法則

現実は良くも悪くも自分の思い通りになる

これホントだったら知ってるのと知らないとでは大違いですよね。

 

でも18の私みたいに知っていても心が動かないこともある。

 

心が動かないってことはまだ時期じゃないってこと。

 

何事も人それぞれのタイミングがあるよね。

そして私のタイミングは…

今でしょ!

 

たくさんある引き寄せ本のなかから特に私を魅了したエイブラハムの教えを中心に、 願望引き寄せを実践していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

美結