夜明けの美結

自分らしくあるがままに!私の成幸マインドブログ

断捨離

 私の愛車ですが、本日無事に引き取られていきました。

 

実はこの車、私の不注意で左ドアの後部座席から助手席にかけて結構大きなキズをつけてしまったのです。

数か月キズをつけたまま走っていたのですが、保険の満期が近づいてきたこともあって一度相談してみることにしました。

 

結果、全損扱いになった愛車に私の選択肢は2つ。

 

直してこのまま乗り続けるか、新しい車に乗り換えるかです。

 

そして何の気なしに見た中古車情報。

目に飛び込んできたのは、走行距離が4千㎞、カーナビと車検2年が付いている。

それが格安で売られていました。

10月の増税前ということもあってかもしれません。

 

すぐに店舗へ現物を見に行きました。

前の持ち主さんが大切に使われていたようで車内もとても綺麗でした。

 

「買います!」

 

私は即答していました。

 

 

流れは確実に乗り換えでした。

 

それでも、いざ手放すとなると何ともいえない寂しさがありました。

 

 

私は何事に対しても執着心が強いような気がします。

 

使わなくなった物や着なくなった服でもなかなか捨てられません。

 

 

そんな私が先日、断捨離を決行しました。

 

まだ半分しか出来ていませんが、押し入れや引き出し、洋服ダンスから使っていないものを片っ端から出しては1つ1つ手にとって感情を確かめました。

 

そしてまだときめきを感じる物は残すことにしたのですが、ほとんどがゴミ袋の中へと収まりました。笑

 

部屋がスッキリしたのは言うまでもありませんが、何より気持ちがスッキリして心に余裕が出来たこと。

 

そんな流れのなか出合った新しい車です。

 

 

昨夜は失う寂しさから顔を覗かせた執着心ですが、見送った今は清々しさでいっぱいです。

 

 

手放すってとっても気持ちがいい!

 

 

新しい愛車とまた新しい思い出作りに今からワクワクしています。

 

あ!また私の日常にワクワクが1つ増えました。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

美結