夜明けの美結

自分らしくあるがままに!私の成幸マインドブログ

引き寄せダイエット

f:id:miyuyuzuki:20200226191328j:plain

サンマの塩焼きにホカホカご飯!

栗ご飯、さつま芋ご飯、かやく(炊き込み)ご飯!

お米が美味しい季節です。

 

しかし食欲の秋と欲に任せていたら当然ですが体の脂肪は増えるばかり。

 

たぬき腹を見て見ぬふりして数か月。

昨夜思い切って体重測定してみた結果、6月の健康診断から5㎏増し😭

 

この歳になると1kg落とすだけでもほんっとに大変なんです!(自業自得)

 

若い頃はストイックなダイエットも異性の目や同性への対抗心がモチベーションにもなっていたんだけど、現在の私は職場の健康診断の数値だけじゃなかなか食の欲望には勝てません。

 

美味しいもの食べながらダイエットできたら最高なのにな。

誰もが一度は思うよね。

 

それでふとダイエットにも引き寄せの法則があることを思い出しました。

でも引き寄せの法則でダイエットするにはやっぱり揺るぎない信念が必要です。

 

食べ物を食べたら太るという常識ともいえる三次元的信念をまず書き換えなきゃ始まらない。

 

いつ何をどんなに食べても○○kgまで必ず痩せるという強い信念をもつこと。

それは食べても太らないではなくて、食べても痩せる

この痩せるという言葉を強調することが大事なのだそう。

 

そして体重が増えるのは全て思考が原因だから、自分の理想的なスタイルや体重を常に思考にイメージしていれば、そのイメージに合わせて身体は必要なものを取り込み必要でないものは自然に外へと排出するんだって。

 

疑う気持ちが少しでもあったら逆効果になりそうで怖い法則だな(^_^;)

 

引き寄せダイエット

  1. 「私は○○kgまで痩せる」と自分に宣言する。宣言した後は目標を変えない。
  2. 期限を明確にする。
  3. 自分が本当に食べたい物を食べたい時に食べる。「こんな時間に…」や「カロリーが…」など食べたら太るかもという連想はしない。また時間(朝食.昼食.夕食)だから食べないといけないという概念を無くす。
  4. 体重の増減で信念が揺らぐから、決めた期限がくるまで体重測定はしない。
  5. 理想の体型をしたモデルの写真を見てイメージング。
  6. 運動は自分がしたいと思うときにしたい方法で。
  7. 痩せたら最高だけど痩せなくても最高。痩せなければという思考を手放す。  (これが一番重要みたい)

 

うーん…。私は3と5と7でつまずきそうだな。

まあ成功したらまた記録します。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

美結