夜明けの美結

自分らしくあるがままに!私の成幸マインドブログ

若さの秘訣

今日はバレンタインデー。

今年は父チョコ1つ、友チョコ2つ、自チョコに1つの計4つのチョコを購入しました。

ドキドキしながらチョコレートを選んでいた若かりしあの頃が懐かしい。

 

V.Day(バレンタインデー)は私のB.Day(誕生日)でもあるのですが、女友達には忘れられ元カレには忘れられない日なのだそうです。

 

ともあれ今日私は51歳になりました。

 

自己否定の塊りだった20代。

当時の私はガリガリに痩せていて、いつもどこか具合が悪かった。

体調が優れず医者に診てもらっても異常は見つからず、抗不安精神薬を飲む毎日。

見た目の若さとは裏腹に心は病人そのものでした。

 

30代に入り、自分がトゥレット症候群という発達障害なのだという事実を知ったことは少なからず私の救いになりました。

 

それから20年。

ガリガリだったあの頃の面影はもうどこにもありません。笑

職場の健康診断では毎回脂質異常で引っ掛かりますし、ちゃんとオバさんになりました。

それでも20代のあの頃よりは確実に、いまの私の心は若く元気です。

 

心と体は表裏一体と言いますが、「病は気から」とは本当ですね。

 

若い頃の私は

『50歳から何かしようと思っても遅い』

『50歳からなんてもう何も出来ない』

そんな風に思っていました。

 

けれど実際自分がその歳に近づくにつれ、

『むしろある程度の経験を積んだアラフィフこそ、自分の人生のなか本当の挑戦が始まるのかもしれない』

と思うようになりました。

 

私の思考が変わったからなのか、最近になって色んな場面でアラフィフ女性の挑戦者によく出会います。
挑戦者たちはダンスだったり登山だったり私と同じくブログだったり、また恋愛だったりビジネスだったりと多種多様ですが、共通するのは皆が皆イキイキとしていてとっても楽しそうなこと。

どんな美容液よりも効果があるんじゃないか?て思うくらい美しく輝いています。

 

私にも挑戦したいことがいくつかあってブログもその一つで現在進行中ですが、他にも知りたいことへの好奇心でいっぱいです。

 

どんなことでも自分が挑戦したそれは、自分が心からやりたかったこと。

やりたいことをやっている時間ほど楽しいことはないですよね。

楽しい時間が増えると心は若返ってきます。

心が若返ると自ずと元気がでてきます。

 

挑戦することは若さを保つ秘訣なのです。(´艸`*)

 

だからこれからも、やりたいことには出来るだけ挑戦しよう!

ゆるく意気込む51歳の誕生日でした。

f:id:miyuyuzuki:20200214082421j:plain

 最後まで読んでくれてありがとう!

美結